クリエイティブコース
~自ら考え、創り、プログラミングで表現する楽しさを~
本コースは、トイオを使って、子どもたちが自ら考え、創り、プログラミングで表現する楽しさを体験することで、
創造力を豊かにし、自ら問題を発見し解決する力を身につけていきます。
カリキュラムについて
コンテンツ例:「ゲームをつくってみよう」
- 基本カリキュラムは、60分授業を想定しています。
- ふりかえり、片付け、発表なども含め、目的や難易度に合わせて、組み合わせてご活用いただけます。
開発者からのメッセージ
クリエイティブコースは、toioの「楽しい」を軸に、とにかく「創ってみる」「動かしてみる」ことで、ものづくりやプログラミングすることが"楽しい!"と、子どもたちに感じてほしいという思いから開発しました。
本カリキュラムは、その名からも分かる通り創作要素がメインのカリキュラム内容となっており、toioを使って子どもたちが自ら考え、創り、プログラミングで表現する楽しさを体験します。
プログラミングより、創作に重点を置いているので低学年のお子さまでも楽しみながら取り組んでいただけます。
ぜひtoioを使って考え、創る楽しさを感じてください。
株式会社アフレル
グローバルAI ソリューション
藤本 大貴